ken-ken-kenのブログ

多発性骨髄腫の再々発治療をしております。コメント欄再開しました。どうぞお手柔らかに。

冷え症なのか、副作用なのか?

ここ2週間ばかり

両足の指がとても冷たくて

痺れというか痛みというか分からない状態が

ずっと続いてます


自分で手で触ってたら冷たく感じますが

妻に触ってもらうと

むしろ温かいという状態です

ただ、毛布に足を突っ込むと

幾分緩和されるので

これは冷え症なのかな?

とも思うのですが

だからといって靴下を履いたら

もう足汗がひどいし

揉んだりさすったりしても

一向に良くなりません


自分は暑がりで汗かきなので

冷え症ではない

というか、この時期に

冷え症の症状あるのかな?

なんて思ってます

恐らくなにかの副作用なのでしょう


この約5年間沢山の薬を飲んできて

いわゆる末梢神経障害が

今更ながら出てくるとは

なんとも鈍いカラダだなあ(汗)


まあ、歩いたりすると

そういう事を感じることもないので

恐らく病院でその話をしても

“症状が出た”

という事で済まされるのでしょう


それよりも先日から始めたストレッチ

どうも強度が強すぎるらしく

今までとは違う筋肉痛に悩まされる日々

なので少し低い強度の道具を買いました

やはり年齢と病気で

想像以上に身体は退化しているようです


とにかく高望みせず

毎日コツコツやって

少しづつパワーUPしていこうと思ってます

×

非ログインユーザーとして返信する