ken-ken-kenのブログ

多発性骨髄腫の再々発治療をしております。コメント欄再開しました。どうぞお手柔らかに。

ポマリスト治療〜1サイクル目day3

とりあえず

ポマリストの服薬を始めて

今日で3日目です


今のところ昨日の夕方くらいから

少しの腹痛

顔の浮腫み

顔の引きつり

が始まりました


腹痛はすぐに治りましたが

以前のレブラミドの時のような感じの痛みなので

あー、こういうのあったね

という懐かしいというか

なんとも言えない感覚がありました


顔の浮腫みと引きつりは

疲れた時とかもでていたので

最早あまり気にはなりません


昨日は妻と久しぶりに買物に出かけ

短い時間でしたが楽しく過ごしました


最近は外出した次の日は

グッタリしてほぼ家で横になることが多く

昨日もそれを見越して

早めに帰宅したものの

今日は浮腫みと引きつりはありますが

少しボーっとしてるくらいで

グッタリすることもなく過ごしてます


今回の治療は

再発後初めてベルケイドを使用しない治療で

前任のY先生のときから

自分のカラダにベルケイドを投入するのは

そろそろ限界に近づいてきている

これ以上はカラダがもたない

みたいな話があったので

もしかしたら今までのグッタリは

ベルケイドが原因だったのかもしれません


そういえば

最近多発していたカラダの痛みも

痛み止めを飲むまでのモノを

ここ何日かは感じなくなりました


なんにせよ

これからどんな副作用が出てくるのか

しっかり自分の変化を感じなければなりなません


そういえば今日から7月

先日の発熱で乙4の試験をスキップしてから

今イチやる気が出ず

同時進行でしていた建設業経理士の勉強もせず

なんだかダラダラ過ごしてきました


そろそろ本腰入れないとと思い

テキストや問題集、資料を

勉強しやすいように整理しました

あっという間に9月になってしまうし

副作用でしんどいときも対応できるように

時間を有効活用して取り組もうと思います

×

非ログインユーザーとして返信する