ken-ken-kenのブログ

多発性骨髄腫の再々発治療をしております。コメント欄再開しました。どうぞお手柔らかに。

拾う神降臨

昨日、今日と何とか眠れ

朝6時過ぎに起床して

次女を起こす妻を起こして

『天声人語』を書き写す


元気な時は

あと30分くらい早く起きて

資格の勉強できていたけど


今はは会社に行く準備にワザと時間をかけて

気持ちに余裕を持って家を出るようにしている


でも、会社に行くと

なんだかバタバタしていて

一日中があっという間に過ぎる


そんな中、今日は会社の同僚が

ノートパソコンが無線で複合機に繋がらない

何とか欲しいと丸投げしてきたので

色々調べながらやってたんだけど


気になるのか

オレが席を外して別のパソコンで調べてる間

ちょいちょい横からクリックしてくる(笑)


思わず

お願いだから勝手に触らんで下さい

オレもよくわからないから

今、色々調べながら

方法を探してるので

途中で見てた画面が変わったりしたら

困るんです

的な内容の言葉をかけると


"そうならそうと初めからそう言ってよ”


は?

人にやらせといて

そこまで断りをいれないといけないの?

オレだってやること止めて

アナタの仕事に支障のないように

動いてるのに…

オレはアナタのヨメか?


よっぽど言おうと思ったけど

グッとガマン


30分経って解決せず

もはや時間の無駄だと思い

業者さんに電話したら

小一時間くらいで来てくれた


何やら今月からから担当になったらしく

相手にとってもいいタイミングだったみたい


件の作業は15分くらいで解決(苦笑)

やっぱスゲーなプロは


世間話をしていると話題は

3月に起こったWindowsのアップデートに関する

オレのノートパソコンの話をする


入院前後のアップデートの影響で

何回もインストールの失敗が起きて

やっと完全に終わったと思ったら


今度はoffice2007がおかしくなったけど

office2007はサポート対象外で

しかもディスクを紛失してるので

ちょっと変なやり方で起動しないと

officeが使えないという内容を話し

ついでにオレのノートパソコンの状態を

見てくれた


そして…


"同じofficeの新品があるので、一度アンストールして、自分が持ってるofficeを入れて見みましょう、オフレコで”


信じられないオコトバ!


ステロイドのイライラも

足のむくみのダルさも

一気に吹き飛んでしまった!


インストールのディスク(新品)を

早速インストールしたら

無事に元の状態に復活!


なんていい人なんだ!


なんかバタバタ

イライラしていた1日でしてたが

最後の最後で良いサプライズがあって

帰って開口一番妻にその話しをしました(笑)


明日行けば

治療をしてても火曜日、水曜日、木曜日は

一日中会社にいられたことになるし

きっと疲れが睡眠に良い影響を与えていると

N先生に報告できるなぁ


とにかく終日勤務ができるのは

明日の木曜日1日だけ

ここを乗り越えて金曜日に備えよう


何とか踏ん張れれば自分にとっても

かなり自信につながるしね


さて、明日のためにもサッサと寝よう…

×

非ログインユーザーとして返信する