ken-ken-kenのブログ

多発性骨髄腫の再々発治療をしております。コメント欄再開しました。どうぞお手柔らかに。

DBd治療〜4サイクル目day8

今日はベルケイドの注射と

骨を再生するゾメタの点滴だけでした


正直、ゾメタの効果って

どうなんだろう?

などとは思いますが

骨の自己再生機能がない中

少しでも可能性があれば

目に見える効果がどうこうより

出来ることはやってみる

という気持ちで過ごさないといけないなと

自分の中で問題提起しながら

自己解決するのでした(苦笑)


今週は外来後と病院がない日は全て会社に行って

程よい疲れよりも少し多めの疲れが

今、カラダに充満していますが

その疲れのおかげで

割と深い睡眠を確保できた気がします




4月13日のフリーライトチェーンの結果

κ値 74.5

λ値 6.4

κ/λ比 11.64


両脚の付け根が最近痛く

病気からの痛みか、疲れからか

自分の中では

病気:疲れ=6:4

のイメージ


少し数値が悪くなってたので

その影響かな?なんて思ったり

考え過ぎかなと思ったり…


月曜日の外来の時に

N先生に聞いて

話によっては水曜日に整形外科の外来があるので

レントゲンを撮ってもらうように頼んでみよう


月曜日が4サイクル目の最後の投薬

その次はGW明けになるから

そこまでしっかり過ごせるように

自己管理しようと思います

×

非ログインユーザーとして返信する