ken-ken-kenのブログ

多発性骨髄腫の再々発治療をしております。コメント欄再開しました。どうぞお手柔らかに。

4月が終わって

今日で4月も終わり


先週は23日のday11、25日の整形外科の受診以外

朝から会社に行くことができました


行けば行ったで色々頼まれ

バタバタの毎日でしたが

何とか乗り越えることができました


週末が近づくと

太ももからふくらはぎの筋肉痛が酷く

疲れもかなり溜まっていて

土曜日は1日家でゆっくりし

昨日は妻と買い物に出かけました


改めて体力、筋力の回復、強化が

必要だと感じたましたが

わざわざウォーキングの時間を作るのは

資格の勉強時間が少なくなるのと

正直めんどくさいので(汗)

体力の回復については

仕事中はとにかく動くことや

駐車場を敢えて遠くの場所に車を置いて

歩く距離を長くしたりして補う

筋力については

昨日の買い物の時にグッズを買ったので

時間を少し時間をとって

ストレッチみたいなことでもする


骨がダメダメなので

慎重にしないととはいけないと思いますが

年齢による体力、筋力の衰えは

誰でもおとずれるだろうし

レブラミドを使った治療以降

極端に体力が落ちたと感じていたので

ちょうどいいキッカケになりました


いつまた入院することがあるかわからないし

骨の脆さも筋力でカバーできればラッキーです


暖かいを通り越して暑い日が続きそうな5月

本格的な夏が来る前に

それに耐えられるカラダをしっかり作り

少々のことで寝込んだりして

妻に迷惑かけないようにしなければ…

×

非ログインユーザーとして返信する