ken-ken-kenのブログ

多発性骨髄腫の再々発治療をしております。コメント欄再開しました。どうぞお手柔らかに。

外来でいろいろ

5月30日は

麻酔科の初診

金曜日の治療前の採血

整形外科の定期受診でした


久しぶりに

血液内科、整形外科以外の受診です


麻酔科はなんだか離れ小島みたいに

隔離された恐ろしく静かな診察室でした

痛みと痺れの状況を先生に伝え

痛みは病気がある箇所と

ほぼ一致してることから

痛みの解消をメインで話が進みました

その結果


オキシコンチンを10ミリ8時間おきに飲むこと

リリカは75ミリを朝昼晩に分けて飲むこと

カロナールを朝晩1000ミリずつ飲むこと


この三点で当面様子をみることになりました

本当はリリカも増やしたいみたいでしたが

どうやらオキシコンチンからくる目眩が

ネックになってるみたいで

服薬も増えたことでどうなることやら…


その後の整形外科の受診では

前回から加わった痛みと痺れの状況を伝え

急遽、腰と骨盤のレントゲンを撮りましたが

骨自体には何ら異常はなく

いろいろな可能性を消去した結果

ヘルニアではないかという話に落ち着きました


自分の病気の関連の症状は

どうやら腰から下に集中しているみたいです


いつか歩けなくなる可能性も否定できないので

階段しかない今のマンションから

引っ越すことも考えないといけません


妻にかかる心配と負担が増えてしまいました


それを少しでも軽減できるように

用心して動かないといけないなぁと思ってます


とにかくこれ以上ひどくならないようにしないと

×

非ログインユーザーとして返信する