ken-ken-kenのブログ

多発性骨髄腫の再々発治療をしております。コメント欄再開しました。どうぞお手柔らかに。

ポマリスト治療〜2サイクル目day14

いつのまにか8月になりましたね

昨日は久しぶりに外来でした


採血→麻酔科→血液内科→整形外科

の順で受診しました


2週間ぶりだったので

それぞれに痛みなどの状況を報告し

どちらかいえば平穏に生活できたことを報告し

薬も少し減りました


多少の夏バテはあると思いますが

薬からくる副作用は

軽いめまいとふらつき以外は特になく

いつになくスムーズな受診でした

免疫力が下がっていたので

それを補充する点滴もして


次回の受診は8月15日なので

ポマリストもあと1週間を乗り越えたら

服薬ナシの週がくるので

それまでは体調を崩すことなく過ごしたいです



暑さのせいか、甲子園が近づきつつあるせいか

未だに資格の勉強へのモチベーションが

なかなか上がらず困ってしまってます

なにか、モチベーションUPのいい方法ないかなぁ


コツコツと地道にやるしかないんだろうけどね


月も変わったことだし

いい加減勉強モードに入って

堕落した毎日にオサラバです


昔はもっと無理矢理でも勉強してたんだけどな…


とにかく今月はしっかり勉強時間を確保して

試験に備えないと


打席でバットを振れば何とかなるのと同じ様に

アクションを起こして答練しないと

何も始まらない



どちらかというと

病気であることを忘れさせてくれる

妻の介助と娘の協力、周囲の理解

それに応えるためにも頑張って勉強します

×

非ログインユーザーとして返信する