ken-ken-kenのブログ

多発性骨髄腫の再々発治療をしております。コメント欄再開しました。どうぞお手柔らかに。

優しくならなければ

星にはきっと届かない

花にもチョット届かない

月にはまるで届かない





妻は喉の調子が好転しているとはいえ

本調子ではなく


オレもこんな体調でしかもまたまた眠れない夜


睡眠導入剤を多めに飲んだのに


妻はというか家族は

オレからの感染を回避するため

オレは隔離されてるし


オレはほとんど会社の嫌な情報が入ってくる以外

誰とも喋ってない


妻も、極力喋らないように

んでもつて、マスク越しに小さめの声だから

何言ってるかわからない時が多いし

そういう努力を

つっけんどんな態度と勘違いしてしまうオレ


極力、ハイ、イイエの返事で済むように

話しかけてるつもりだけど

やっぱり余計に喋らせてしまう悪循環


同じ部屋にいて

同じ空間でお話したいよね

せっかく退院できたのに…


もっと妻がオレに対して優しくように

オレも同じことができたら

もう少し気がラクなんだろうね


なんかもどかしい…

×

非ログインユーザーとして返信する