ken-ken-kenのブログ

多発性骨髄腫の再々発治療をしております。コメント欄再開しました。どうぞお手柔らかに。

DBd治療〜4サイクル目day1

本日から治療も4サイクル目に突入です


前回まではday1とday8に

ダザラレックスが投薬されてましたが

今回からダザラレックスは

day1の今日のみで

あとは来週月曜日と金曜日

再来週の月曜日にベルケイド注射をするだけ


これが最低5セット続くらしいです


その間に数値が悪くなっても

基本的には断行するようです

正直、風邪を引いたりしない限り

病気の数値の大小が

生活にリンクするほど

体調が激変するわけではないので

しっかり先生と妻の言うことを聞いて

日々の体調管理に気をつけていくだけです


さて、今まで何回か記事に書きましたが

今回からY先生が産休で

K先生に担当が代わりました

初めての男性担当医です


K先生も自家移植、同種移植の時に

立ち会った先生で

この前の入院の時には副担当でいらっしゃいました


基本的にマジメな方なんだと思います


妻はあまり喋ってないからか

少し頼りないイメージがあるようです


逆に今までの女医さんたちが

個性が強かったのかもしれませんが


自分は病気のこと以外で

K先生を困らせないようにするのが

当面の目標です(汗)


朝から採血し

バイタルも問題なく治療実施


とにかく毎日寝付けないことについて

いろんな睡眠導入剤を試すという話をになりました


自分は点滴開始後すぐに寝入ってしまい

K先生がきても半分寝ぼけてて

なんとなくしか記憶がないのですが

ダザラレックスは今日だけなので

来週月曜日からは発熱など

今まで起こった症状をもとに

様子を見ながら対策を練っていくということでした


帰宅しても

何となく怠さがあって

今に至ってますが

この土日に体調整えて

しっかり月曜日のベルケイドに臨みたいです

×

非ログインユーザーとして返信する