ken-ken-kenのブログ

多発性骨髄腫の再々発治療をしております。コメント欄再開しました。どうぞお手柔らかに。

DBd治療〜4サイクル目day4

今日はベルケイド注射だけの日でした


昨日は結局10時から12時くらいまで

寝てしまったものの

乙4のなかなか覚えられないところを

時間をかけてやり直す


なかなか微妙な数値を覚えられず

自分が情けなくなりました

こればかりは反復答練しかありません


夜には22時半くらいに睡眠関連の薬を飲み

勇んで布団に入り

翌1時半くらいと

4時前の新聞の投函の音に目が覚めるも

何とか6時半くらいまで寝て

『天声人語』を書き朝食を摂りました


なんとなく眠り自体は浅かったみたいで

8時前に急に睡魔に襲われ横になると

気づけば9時前(汗)


慌てて準備し、なんかフラフラしながら

ようやく病院に到着


採血がなかったので

ケモ室へ直行し

週末の状況を看護師さんに伝え

注射と会計を済ませて

同僚に頼まれていた用事を済ませながら会社へ


今日の予定の中でやりとりする人が

インフルエンザAを発症したらしく

その用事は来週以降になりそうです


理由は違えど

睡眠薬を服用している人が会社にいるので

どういう薬で

どういう感じで服用しているのか

聞いて参考にさせてもらいました


今週は週末の外来まで

何とか通常出勤したら疲れも含めて

今までより深く眠れるかなと

淡い期待をしております


どんな一週間になるのか…?






深く考えずに行動することで

何気ないことが人を傷つけてしまう

自分の悪い癖

どうにかしないと

×

非ログインユーザーとして返信する