ken-ken-kenのブログ

多発性骨髄腫の再々発治療をしております。コメント欄再開しました。どうぞお手柔らかに。

DBd治療〜5サイクル目day4

今日はベルケイド注射だけの日でした


先週の外来は問診では

色々話せたけど

投薬された瞬間イビキをかきながら

熟睡してしまい

正直、記憶は曖昧は状態でした(汗)


前回のブログの後

天声人語を書いて寝てから

日曜日は15時ごろ昼食

その後また寝て

19時ごろに夕食で起きるまで

ほぼ寝ていたので

そのおかげか

カラダの痛みを感じることなく

1日が過ぎました


良いことなのか

悪いことなのか…


ま、少ないながらも

資格の勉強ができたのでヨシとしよう


でもって夜はなかなか眠れず

ルネスタっていう薬を

許容範囲の一錠追加で2時ごろ飲んで

なんとか寝たものの

今日は起きてフラフラしながら病院へ


ケモ室に割と早く

というか、一番乗りの勢いで行ったものの

色んな患者さんが

次から次へときて待つこと1時間30分…


やっと先生がきて

この週末の状況を話してベルケイド注入

この間10分程度


なんだかなぁと思いつつ

まぁ、忙しいんだろうし

何も進展も後退もないのだから

仕方ないと言い聞かせて

再びフラフラしながら会社へ…

16時ごろにフラフラは解消され

反面、足や膝に痛みを感じ出しつつ

なんとか堪えて帰宅しました


今回はどんな副作用が出るのやら

と思ってますが

金曜日のベルケイドまで

しっかり言われたことを守って

過ごしたいなぁと思ってます

×

非ログインユーザーとして返信する