ken-ken-kenのブログ

多発性骨髄腫の再々発治療をしております。コメント欄再開しました。どうぞお手柔らかに。

ポマリスト治療〜1サイクル目day9

昨日、6日は麻酔科と血液内科の外来でした


ポマリスト治療が始まって以来

少しの目眩以外は大きな副作用も

以前のような痛みもなく

どちらかといえば

波風のない1週間だった気がしします


このままの感じで進んで欲しいなと思います



ところで

昨日、今日と

妻の実家から

義理のお母さんとお兄さんと

妹さんとその娘さんが

遠路はるばる関東から来てくれました


妹さんとその娘さんは

3年くらい前に旦那さんと3人で

遊びに来たことがありますが

お義母さんとお義兄さんについては

妻は2年ほど前に1週間ばかり

実家に行ってたのですが

自分自身は病気になって入籍したので

入籍前にお会いしてから

一度も会わず仕舞いでした


今回はお義兄さんの永年勤続の有給休暇を

わざわざ自分に会うために使ってくれた訳です


今現在、たくさんの方が

大変な思いをされているであろう大雨の中を…


そういえば、何の因果か

初めてあちらの家に挨拶に行ったときも

その次の時も

入籍前も

全部雨だったなぁ…


妻の実家にとっては

自分はもしかしたら

雨男かもしれません(汗)


久しぶりにお会いしたお義母さんは

膝が悪いと言っていましたが

聞いているよりも悪い様子はなく

年齢の割にかなり元気そうでした


お義兄さんは

穏やかな関東の方という印象は変わらず

超マジメで広くて柔軟な心の持ち主のままでした


妹さん親子も

側から見ても良い親子だなぁと

感じさせられました

姪っ子ちゃんの成長も驚きの速さです


昨日は我が家で夕食

今日は外で自分の両親も交えて昼食を摂り

その後自分の両親と別れ

水族館に行ったりして過ごしました


雨の影響で長女が戻って来れず

そして自分の体調を気にさせてしまい

観光的なことができなかったのが心残りです


別れ際

『兄弟ですから』

というお義兄さん

目を潤ませて

『またお会いしましょうね』

と言われたお義母さん


全くと言っていいほど

あちらの親族付き合いをしない自分に対して

そこまで言っていただける事は

きっと妻が自分の事を

しっかりと話をしてくれてるからでしょう


改めて妻の偉大さを感じました


4人は明日朝早くに帰路に就きます


僅かな時間しかなく

申し訳無かったですが


今度お会いするときは

もっと長い時間を過ごせるように

しっかり病気と付き合って

元気で生活していかないといけない理由が

また一つ増えた2日間でした

×

非ログインユーザーとして返信する