ken-ken-kenのブログ

多発性骨髄腫の再々発治療をしております。コメント欄再開しました。どうぞお手柔らかに。

嫌いなんだ、そういうのは

オレの死を見越して

2週間位前から

会社に新たに女子社員が入社。(Kさんとします)


会社(社長)としては

オレがいつか少し元気になったときに

引き継ぎをして欲しいという思いみたい。

これが現実だよね…

以前からいる経理の女の子(Oさんとします)

っていうかほぼ同い年なんだけど

オレがちょっと用事で会社に電話かけたり

LINEでお願いごと頼んだりした時に

とめどなくでてくるOさんからKさんに対する愚痴…


まぁ、我が社は今まで女性事務員はOさん一人だったから仕方ないよね

とも思っていた


ある日そのKさんから

直接オレにどんな仕事をしてたんですか?

って電話があったけど

体調となんかバタバタしてて

まとめて上手く話せないから

明日にでもまだかけ直してもらっていいかな?

とお願いした。(ちなみこのとき初会話)


わかりましたと言われたので

翌日以降まてど暮らせど連絡したナシ…

聞けば、会社でも人の言う事きかないし

挨拶もろにせず、

間違っても謝罪の言葉がないらしい


これはOさん含めて会社の社長までが

何回かお見舞いとかで話しをしてくたことで

実際、誰もがKさんが日中は

何をしてるかわからないという返事


なんだそりゃ?

って思ったけど、新しい会社に入って

最初からそれでは

何も指摘をしない先輩社員も含めて

かなりヤバイのでは?


それに何が嫌かというと

Kさんはバツイチで小学生の子供がいること


Kさん、その姿を子供がみて

かあちゃん仕事頑張ってくれてる

って思われるのですか?本当にと言いたい


ましてや、自分から電話してきといて

こっちが明日とお願いしたら

こっちがかけないといけないのか?

オレは病人であり

『今、話せますか?』

くらいの確認はできるだろう?


そう思うわけです


会社のオレより若い男性陣は

オレにそこまで言わないけど

鼻の下伸ばしてるんだろうね…


頑張って会社復帰しようなんて

全く思えなくなった瞬間でした

×

非ログインユーザーとして返信する