ken-ken-kenのブログ

多発性骨髄腫の再々発治療をしております。コメント欄再開しました。どうぞお手柔らかに。

SNS

毎月前半にちょろちょろっとかいて

終わってしまうので

今月は頑張って毎日ではなくても

些細なことや、思ったこと

安定してUPしたいと思ってるですが

体調の兼ね合いや、書き溜めてても

さらに書こうとしたときは何か違うぞ

とか思ったりでなかなか難しい…


やはりその時思ったことを書くのが

一番だねと思う今日この頃です


若かりしころ?は

ブログってTwitterみたいに

短い文章でバンバンUPしてたけど

よもやTwitterは

時代に必要なツール

下手なコト書いてもこわいし

日記のように長々とかけないし


読んでるうちに

どんどんスクロールされるのが

なんとも気持ち悪い

なかなか本題までたどりつけいのは

扱い方を知らないのかはたまた

トシだからだろうか…


なので、Twitterは

時報の発信源ではなくて

知りたい人の情報源としてしか使用しない

Facebookもしかり

これはTwitterよりタチが悪い

開いた時に出てきた情報だけ観るに留めないと

今、自分がどこの項目を読んでるかも

わからなくなる…(汗)


Facebookは2人の娘の状況を知りたいので

その会社をフォローという親バカ丸出し(苦笑)と何人かのアーティストの情報取得程度


最近のSNSって

いうなれば、

匿名悪口発信・ストレス発散ツール

でしかないと思うんだよね

あと、バカっぷり発信ツールか


そりゃ公人や会社のモノは

まともだけれども


一部の間違った使い方の人のために

そういう話をしても

同類にみられるのが情けない話なわけで


それに比べてブログは

もう少しだけ使いようがあるかなぁと

せめて思ってるわけです

なかなか簡単にかけないというか

うまく言えないけれど

まぁ、とあるブログがキッカケで

妻と知り合った身としては


今はよほどバカなことをしなお限り

ブログからってないもんね

やっぱり人間簡単な方にいくということだ


今回も割と真面目だったなぁ(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する