ken-ken-kenのブログ

多発性骨髄腫の再々発治療をしております。コメント欄再開しました。どうぞお手柔らかに。

整形外科受診

整形外科の受診日でした


月曜日のレントゲンは撮影のみで

その後何も連絡は無かったので

特に痛みに関わる異常はないと思ってたし

その通りでした


相変わらず穴だらけの自分の骨…

色んなところに病気が悪さをした足跡を

残しているみたいです(苦笑)


大半のモノは今、眠っていただいていて

どうか、このまま眠ったままでいてと

願うばかりです


彼らが目醒めたトキの痛みは

なんとも言えず

今日診てくださったI先生も

“そうなんです

本当になんとも言えない痛みなんですよねぇ”

と同意してくださり

オレはドヤ顔で

“ホラね”

と一緒に来ていた妻に伝えました(笑)


整形外科は月に一度で

初診のころから間もなく6年

ずっと診ていただいてるI先生


嫌な顔一つせずに1時間近く

骨の話や

フリーライトチェーンの数値と痛みの因果関係

痛みの種類など

血液内科の先生方に微妙な痛みを訴えても

なかなか分かりづらいでしょうということも

言ってました


そして、今の担当医のN先生のコトも

“いい先生ですよ”

と褒めてました


なので改めて

先生方だけに頼らずに

もう少しオレ自身も勉強して

治療に臨まなければと思ったのでした


今回の痛みはday8のゾメタの副作用でしょう

とのことで、対策も教えてくれました


ここ何日かのモヤモヤも晴れて

GWと次回のサイクル開始まで約2週間

なんとか無事に過ごせたらなぁ

×

非ログインユーザーとして返信する