ken-ken-kenのブログ

多発性骨髄腫の再々発治療をしております。コメント欄再開しました。どうぞお手柔らかに。

DBd治療〜6サイクル目day1

昨日からDBd治療の6サイクル目のスタートです


N先生の話では

このサイクルはダザラレックスを

day1以外は投与しない計画だったのですが

病院での話し合いの結果

5月30日に採血した際の

フリーライトチェーンの結果次第では

1〜3サイクルの時のように

day1、day8、day15に

ダザラレックスを投与することになるかも

という話になりました


その方法は製薬会社からも承認がおりてないと

話を聞いてたのですが

病院内の話で承認がおりるように

掛け合ってくれたんだと思います


最早、数値が悪くなれば

自分の薬との相性からして

現時点ではそれしか方法はないのでしょう


なんだかんだで

1〜3サイクルの時も副作用の影響で

計画通りには進んでないし

同じ薬であれば

副作用に対して気をつけることも

折り込み済みなので

むちゃくちゃしんどいということは

ないだろうと思ってますが

妻の心配の種は減ることがありません

本当に申し訳ない…


とにかくフリーライトチェーンの

結果を待つのみということです



昨夜はレナデックスが入ってたので

眠れないかなぁと思いましたが

やっぱり疲れが溜まってるのか

浅い眠りの時間が続きましたが

いつも通りに眠れました


久しぶりにダザラレックスが入って

どうなるかと思ってましたが

割とテンションは高いし

本当はいつもよりカラダが重いんだろうけど

レナデックスのおかげであまり感じません(苦笑)


レナデックスの効果さまさまですが

その効果が切れた時が怖いなぁ

×

非ログインユーザーとして返信する