ken-ken-kenのブログ

多発性骨髄腫の再々発治療をしております。コメント欄再開しました。どうぞお手柔らかに。

ポマリスト治療〜2サイクル目day20

とうとう今サイクルの服薬も

あと2日という状況まできました


土曜日は久しぶりに妻と買い物に出かけ

本や小物を買いながらお茶をし

夕方からは仕事帰りの次女と3人で

妻の誕生日お祝いがてら

次女が大好きな焼き肉を食べに行きました


次女は

女子の少ないつ工業高校に三年間頑張って通い

現在は現場監督をする会社に勤務して

2年目になります


妻と結婚したばかりの頃は

男性と話すのでとにかく苦手でしたが

高校、勤務先の男中心の世界で

逞しくなりました


とにかく自分が思ってることを

上手く表現できるようになりました

まあ、自宅での生活ぶりをみていると

イマイチ想像はできませんが

きっと、会社の先輩社員の方々の人間性を含め

とても良い環境で、仕事ができてるんだと思います


結婚したばかりの引っ込み思案な姿は

想像できません


人はこうやって成長していくんだなぁと

つくづく感じます


本来の主役は妻だったのですが

次女の独演会みたいでした(笑)


まぁ、親とすれば

子どもの成長が目に見えてわかるというのは

とても嬉しいことです


自分はというと今日はクスリの影響か

一日中横になって寝て過ごしてました

とにかくカラダが怠かった


痺れや痛みはベルケイドが入ってた頃よりは

相当楽になりましたが

週に一度はこんな日があるのは相変わらずです


なんだか、2月の簿記の合格以降

まともに勉強できた感じがなく

もうあと一カ月後が試験日なのに

焦燥感に追われる日々です

今までの資格試験で

ここまでペース配分ができてないケースは

初めてではないかなぁ…


ても、試験日は変わらないのだから

それは自分の中の意識の問題であって

その日に向け

上手く時間を作れなかった自分が悪い


とにかく本番まで

今できることをやって足掻いておかないと…


こういうことがまだできるという環境に感謝し

今日から始まった甲子園の高校球児達の情熱を

わけてもらいながら本番まで頑張ろうと思うし


ポマリストの治く療になって

初めてひとつのサイクルを最後まで

完走できそうなので

あと数日、カラダと時間の管理を

しっかりして生活していきたいです

×

非ログインユーザーとして返信する