ken-ken-kenのブログ

多発性骨髄腫の再々発治療をしております。コメント欄再開しました。どうぞお手柔らかに。

何でオレ何の為に生きてるの?と思う時

ポマリストの副作用なのか

めまいがひどく

顔がやたらと勝手にヒクヒク動いて

なんだかいまいち物事に集中できない毎日です




金曜日の夜

日中に色々あったのと

レナデックスの影響か

かなりいらいらしていて

勉強にまったく集中できなかったので


もう、何も話しかけないでください

寝るのでと言ったら

なんで?と食い下がられ

事情を説明しても納得されず


何でも自分の思い通りにいくと思うなまで言われる

自分としてはイライラを広げないようにした行動が

どうやらダメだったらしい




昨日、娘に玄関の靴の揃え方を注意したところ


彼女自身が玄関を利用しやすいようにと考えて

自分なりに置いていると話しだしたので

キチンと揃えてなかったら

それは屁理屈やろ?

と言ったら泣き出しました


それを見て聞いた妻が

彼女なりに考えて撮った行動を

なんで屁理屈ですませるのか?

という

娘は20歳

2歳じゃない



靴なんて

キチンと方向を揃えて置かないと

揃ったとは言わないと思うんだけど

妻は娘が考えた上での行動を

“よく考えたね”

と言わずに

“屁理屈だ”

ですませるなんてひどいという


他人の家にお邪魔した時に

そんな靴の揃え方がうっかりでたら

笑われるやろうし

実際オレの会社の人間は

不思議なくらいに靴を揃えない人ばかりで

ホント情けなく思う毎日…


普通に注意して、

返ってきた言葉に感想を言っただけなのに

挙げ句の果てには


『どれだけアナタに家族が気をつけてるか…?』


とまで言われる


そこまでオレはデタラメなんだろうか?

気を使われてるのがわかるから

それなりに言うことも聞いてるし

できることもやっている

ウチの会社の人みたいになって欲しくないので

その場で注意した


でも、どうやら

それではダメみたいです

病人は余計な口出しするなってことなんでしょう


なんだかんが言って

結局オレは家族にとって

迷惑なんだろうね

×

非ログインユーザーとして返信する