ken-ken-kenのブログ

多発性骨髄腫の再々発治療をしております。コメント欄再開しました。どうぞお手柔らかに。

うれしいサプライズだった

昨日はあの記事をUPした直後に

N先生から

『今日、体調問題なくて

外出するなら、大丈夫ですよ』

という驚きのコトバ。


いや〜

外の空気を知ってしまうと

目的もなく外にでてしまうね


実はその直前までベッドの上で

一人で泣きベソかいてたんです

こんなに元気なんだから

どうか生かして欲しい…

妻とも子供とも、もっともっと

一緒の時間を過ごしたいなぁって


情けない男ですが

死は怖くないけど

死にたくないという現状


病気のブログを書いてる人たちで

ここまで往生際が悪い人もいないでしょう


ちょうど娘二人と来てくれるようだったので

妻も含めて、とあるショッピングモールへ

食事と買い物に行きました


普段の土日やだったらイベント事で

駐車場に入るまでかなり面倒なのですが

今日は本当にGW?

というくらい人が少ない…


国が10日間やすみだよー

なんていうことも今までほとんどなかったから

主催者側も、予測と対応が大変だわコレは

なんて考えてしまいました



そこに来たら

ライブのイベントやスポーツというのは

予め実施のかなり前から

日程が決まってるから

あまり影響されないのかなぁ?


スポーツといえばここにきてJリーグ

なんかやたら有名ドコロを集めてるチームは

国内外問わず、まとめるのが大変なんだね…


その隙をぬってか地元トリニータは

勝てないけど負けないサッカーで奮闘中

研究し尽くされる前に

まずは残留を決めてもらいたい

去年のJ2の時はやたらと引分けが少なくて

この負けがいくつか引分けだったら

ダントツ優勝だったのにと思ってました

今年もやっと?負数に引分けが追い付いた

やっぱり負けないことって大事だ



コレは自分自信の治療にも当てはまる

勝たなくてもいい

でも、気持ちで負けたらダメ

体調が良いときはそうは思えても

悪くなったり、その兆しを感じると

ついついマイナス思考に陥る自分



かなり脱線転覆してしまいましたが

そして、トリニータのすぐ下には

我が浦和レッズ

なんだかチンタラするなよー

ともどかしさ満載

お前らトリニータの何倍カネもらってるの?

っていいたいけど

直接対決は6月下旬


その頃まで、今の位置を確保していて欲しい

そして、その結果を生きて知りたい



とまぁ、もう治療の方法ないと言われて

ちょうど20日目だっけど

同じ病気の方には大変デリカシーのない

毎日を送ってそれを晒しております


一応これでも、

2日に1回は輸血が必要な状態なんですけどね


こういうブログ書いたり

一人でマクラ濡らしたり

情緒不安定な日々の繰り返し

それでも今、生きていられるのは

妻、娘2人のサポートと

Y先生、N先生やナースさん達の

治療方法や看護のおかげだと

今までよりも更に素直な気持ちで過ごしてます


今日も目が覚めた


これがこんなに素晴らしいとは

他の人が言っててわからなかったことが

今、身に染みて感じております


世間はGW、でも、お仕事の方も

半分はいるんじゃなかと思うと

大変申し訳ないけど


自分に来年のGWはもうこないと思いつつ

しっかり過ごそうと思います


駄文・長文申し訳ない

×

非ログインユーザーとして返信する