ken-ken-kenのブログ

多発性骨髄腫の再々発治療をしております。コメント欄再開しました。どうぞお手柔らかに。

またいだとき

まだまだ平成→令和の喧騒に

世の中はわきだってますが

今日の一般参賀?でひと段落なんでしょう


というわけで

元号またぎの二日間は

少し自由をいただいて

その瞬間に立ち会いたいなぁ

と思っていたので

自宅に外泊の許可をもらって

妻と過ごそうと思い

自宅にいたわけです


いつもなら消灯される22時頃過ぎ

この日は自宅だったので夜更かしのつもりで

TVのチャンネルをあちこち変えながら

その瞬間を待ってのんびりしていました


でも、妙に浮かれたムード満載のTVを見てると

やたらイライラしてきて

(周りが意味もなく盛り上がり過ぎると一気に冷めてしまう天邪鬼な性格なもんで…)


23時45分頃までテレビを消し

久しぶりの家の布団でゴロゴロしてました


自分のイメージとしては

NHK『ゆく年くる年』的な報道なんだろうと

思ってましたが

そのNHKでさえ、あんな感じだったのが

とても意外でした


まあ、亡くなっての改元とかでもないしね


変わった瞬間は

妻とハグをし、握手をして

“よかったねぇ、ここまできたねぇ”

とお話しできたことが

新元号一発目のハイライトでした


色んな病気を闘ってる方々がいるなか

自己中心的な話で

本当に申し訳ないけど


ここまでオレを連れてきてくれた

妻にどれだけ感謝しなければならないか

命ある間、

オレはアナタに何を返すことが

できるだろうか?


疲れ果てて寝入っている妻を見ながら

そんな事を考えた

令和初日の夜でした


カラダの中身は

二日に一回は輸血が必要な状態が続いてますが

Y先生、N先生にとっても

いい意味ででの予想外の治療効果みたいです


でも、ひとつ躓いたら一気に…

という可能性がいつでもあるので

気をつけて生活しないと


今回も長々とすいません

×

非ログインユーザーとして返信する