ken-ken-kenのブログ

多発性骨髄腫の再々発治療をしております。コメント欄再開しました。どうぞお手柔らかに。

眠れない夜の日記

毎年この時期、頭を悩ませるのが

ウィンブルドン

だって日本では必ず夜中だからついつい見て

寝不足になってしまう


しかもここ最近は

大坂なおみ、錦織圭がでるもんだから

余計に気になるのです


大坂選手は早々と敗退してしまい

今は錦織選手はミドル・サンデーを通過

否が応でも観てしまう


ただ、最近では彼らの他には

女子はウィリアムズ姉妹以外知らないし

男子はビッグ4?しかくらいしかわからない


あぁ、ナブラチロワ、サバティーニ、ヒンギス、ノボトナ、ベッカーにレンドル、アガシにイヴアニセビッチ、サンプラスとかがいた時代が懐かしい…

若い選手たちにインパクトがないんだろうね


特に錦織選手はフルセットで勝った次の試合は

たいてい負けたり棄権したりの、三歩歩いて二歩下がる状態


こんな状態が定着しつつあり

かなりモヤモヤします


それに大坂選手も錦織選手も

全豪、全米という

ハードコートのサーフェスが得意なのでは?

と思ってしまいす

この二つのサーフェスの方が

よっぽ膝に悪い気がするけど


赤土と芝はたまにしかないし

やっぱり調整が難しいんだろうね


放送はといえば、日本人選手の為の番組編成

日本人のナショナリズムは凄い


でも、あれだけ煽ったサッカー女子W杯も

負けた瞬間、残り試合はフラッシュニュース


テニスは昔からよくされていたので別にして

おらが国のチームを応援するのもいいけど

負かしたチームや選手がどう勝ち上がったか

結果どうなったのかを地上波で追っていく方が

同じような芸人集めた番組や

同じ内容の情報番組、

ドラマの時間延長のスペシャル

とかを連発するよりは

よほどスポーツのすそ野が広がる気がする


まあ、これはケーブルTVすらひいてない

オレのワガママなんだけどね(苦笑)

×

非ログインユーザーとして返信する