ken-ken-kenのブログ

多発性骨髄腫の再々発治療をしております。コメント欄再開しました。どうぞお手柔らかに。

8月の記録(前半)

8/1

厳密には昨日からなんだけど

資格の勉強をするするといいつつも

まったくやろうととしない次女に対し、

強制的にもやらせるつもりで

福祉住環境コーディネーターの資格を

オレ、妻、次女と一緒に勉強すろことに

ここは合格が目的ではなく、

合格に向けてどのくらいがんばれるのか

どのくらい頑張らないといけないのかを

しっかり理解してもらいたい。

今のままではただの口だけの浅い人間と一緒。

一皮向けて欲しい。


8/3午前

妻の誕生日。

内緒でかすみ草オンリーの花束をセレクトし

宅配してもらう。

前日に荷物とどくからこの時間はしっかり起きててねと伝えてたから、察しがついたと思ったけど、何の疑いもなく待ってたらしく、ひどく喜んでくれた(笑)

〇〇歳、おめでとう。

そんなアナタを愛してるよ。


8/3午後

姪っ子一家が東京から帰省。

新しく加わった甥っ子とも初対面。

無菌管理中だったので、少ししか話さずじまい。あっちに帰るまでにまた会いたいな。


8/6

【広島原爆の日】

今の会社になり許される限りはらTVで見るようにしている。今年はベッドの上からだけど、この日前後の新聞をよみ、この慰霊祭を見るのは恒例行事。

この時期くらいは、先人たちの思いに触れて生きていたいとおもう。

【甲子園開幕】

といっても、今年はいまいちピンとこない…

まあ、地方を勝ち上がってるけど甲子園では勝ってない学校が多く感じるからだろうか?

とにかく、各チームにとって2試合目からが面白くなればいいな。


8/7

“LT”事件(と勝手に命名)発生。

残った選手でもやれるところみせるのが、漢ってもんじゃろ?


8/9

【長崎原爆の日】

慰霊祭を見てると、なんとなく、広島よりも、長崎の方が悲惨な感じがして心が痛くなった。

ついでに、アベさんのペラペラな内容のスピーチにある意味心が痛くなった…


8/10

今回の治療が終わって続くむくみの副作用がひどく、お腹破裂するのではと思うくらい、パンパンにむくみ上がってる。極端なしんどさはないけど、やっぱりカラダが重たい。


長崎から遠路遥々先輩2人がお見舞いにきてくださる。大学時代からだから、かれこれもう、20年以上…

兄のいない自分にとっては、妻とは違う意味で甘えられる数少ない存在。

できればもっと元気な姿で会いたかったな。

こんどはこちらからおじゃまできたらいいな。

元気いただきました。

ありがとうございました!


8/13

前日から服用してる利尿剤の爆発的効果に

多少辟易してしまう

久しぶりに1日に30回も尿がでる

それと、先日UPしたように

次の治療についての面談があった


8/14

都合4回目の治療開始

毎回“入り”が違うパターンなんで

よくわからないのが現実(笑)


8/15

あれだけ騒いでた台風10号、

大分ではいつも通りの肩透かし


ただ、被害に遭われた方々

どうか、ご自愛ください

×

非ログインユーザーとして返信する