ken-ken-kenのブログ

多発性骨髄腫の再々発治療をしております。コメント欄再開しました。どうぞお手柔らかに。

時間はあるようでないものなんだよなー

更新回数がかなり少なくなってる事に気付いて

カレンダーを見ると

もう、11月…!


なんと今月は乙4の試験があるではありませんか!!


一昨年、当時高校生の次女が受かったから

自分も大丈夫だろうと

軽い気持ちで受けたけど

そんな気持ちではやはり神さまは見逃してくれず

見事に不合格


その後他の試験を受けて

毎年何かしら合格してますが

一度受けた以上は

合格したい気持ちが強くなってきてました


今年の6月に受けようとしたときは

高熱でうなされ

受験できず


いい感じで勉強できてたんだけどな…


そして9月の建設業経理士1級も

同じく高熱により回避…

ごっちは勉強をし切れたとは言えなかったので

受験しても厳しかったとは思いますが


結局、昨年受けた土木施工2級と

2月に受けた簿記2級しか合格してないという現実


あれから何も合格出来ていないのは

とても悲惨な気持ちです


今回の乙4はタイミングの良い事に

MPT療法の3クール目の1週目にあたるので

ステロイドが体にはいってる!

今回のステロイドは

1週目に12錠を木曜から日曜日まで

毎朝飲むのですが

これが今までのレナデックスと違い

イライラもモヤモヤもなく

かなり相性がいいみたいで

その間は割とカラダも元気なんです

なのでもしかしたら受けることが出来るかも

いや、受けれるはず!!


でも、反比例するように日々の勉強はなかなか(汗)


あと約3週間

カラダと仕事に影響がないように

コツコツのスピードをUPして

合格出来るように頑張らないと


そんなことを言った矢先に

早速日本シリーズの誘惑に負けてますが(涙)


通算10年広島に住んでたカープに思い入れは

強く傾いていますが

現在は九州の民

それにホークスが優勝したら

何かとセールもあるし

妻と次女は喜ぶし

結果はどっちでもいいかな(苦笑)


早く終わって欲しいけど

せめて最終戦まではいって欲しいな


そういうわけで今月はまず

乙4にしらしんけん取り組もうと思います

×

非ログインユーザーとして返信する