ken-ken-kenのブログ

多発性骨髄腫の再々発治療をしております。コメント欄再開しました。どうぞお手柔らかに。

転がり続けるぜ!

生まれた時から世間につまはじき

そんな俺を見て親父はうなだれた

ロイヤル・ストレート・

フラッシュ・ロックン・ロール


どしゃ降りの夜にだまって飛び出した

空のポケットに夢だけ放り込んで

さまよい続けるぜ

ロイヤル・ストレート・

フラッシュ・ロックン・ロール


指図は受けないぜ

俺にはこれだけしか出来ないのさ

取り残された古いモラルに

唾をはきかけるぜ No Surrender


ほこりにまみれたバック・ストリート通り抜け

情け容赦なくここまで来たのさ

ロイヤル・ストレート・

フラッシュ・ロックン・ロール


裏切ったまま死んじまった親父の

へたな口笛がはなれないけど

転がり続けるぜ

ロイヤル・ストレート・

フラッシュ・ロックン・ロール


傷をおさえたまま

ひざを抱えてばかりじゃいけないぜ

はいつくばっても暗闇の中

叫び続けてやる No Surrender


No Surrender, Keep On R&R!


指図は受けないぜ

俺にはこれだけしか出来ないのさ

とぎ澄まされた時間の中で

唾をはきかけ

はいつくばっても

転がり続けるぜ No Surrender


Keep On R&R……!

No Surrender, Keep On R&R!







という、

ロイヤル・ストレート・フラッシュ・ロックンロール

というレッドウォーリアーズの歌で


当時はバンドブームでこのバンドやジギーとか

たくさんでてきてたいい時代だったなぁ

しかも、ライブ映像が多くて


この歌、実際にオレ自身の人生映されてないけど

他のバンドにない

『圧』という表現がいいかどうかは

わからないけど、とにかく自信満々なんだよね

まぁ、ダイヤモンド☆ユカイ

なんて名前を自分につけるくらいだからね(苦笑)


とにかくくたばらない

転がり続ける

それがオレ

なんてわかりやすい日本語で

インパクトがあるんだろうって思う


まぁ、歌うまいし

けど、少し邪道的な

不良っぽくないワル

当人らはヒールといっていたけど

まさにその通り


Bメロの歌詞なんてほんとカッコいい。


こんなバンドがないと

『ぼくたちはー』

とか歌うバンドも目立つこともなかったろうと

思うわけです


この曲を聴くのなら

必ずライブ盤を聴いて欲しい

っていうか、たいがいのベスト盤には

ライブバージョンがはいってます(笑)


DVD内で

『オレが解散して21年転がりつづけたから

今日久しぶりにできたんだ。

なんちゃって、相変わらずですいません…』


とかいってたけど

それでいいと思います


NHKの大人しいユカイさんなんて

ちょっとがっかりです(苦笑)


今回は自己満足全開でした…

×

非ログインユーザーとして返信する